なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

雪かきシーズン!!

 

何やらサッカーが盛り上がっていて、

あちこちで雪かきシーズンが始まってますが。

 

やきうの話をしよう!!w

 

もうクリスマス、年末近いのに今まで書かなかったのは、

下書き作る前にポケモンがリリースになってもーたからです、

ポケモン楽しい。

 

■シーズンについて

 

新監督就任時に想像していたより、はるかに楽しいシーズンでした。

できないプレーやだっさいプレーはまだまだたくさんあるけど、昨シーズンよりできることはちゃんと増えたよね。

それだけで、まずは嬉しい。

無駄にしないためにこのオフを大事に過ごして欲しい所です。

 

ピッチャーに関してはモヤモヤしたけど、

コーチ陣が刷新された来シーズンに期待します。

……来シーズンも、モヤモヤがあったらどうしよう(笑)

建山さんが入閣されたので、無いとは思うんだけどなぁ💦

 

■引退、戦力外

 

新入団選手が来てくれる以上、さよならしなきゃな選手もいるんだよね。

解るけど。

毎年、毎回、寂しい。

もっと野球してる姿観たかったな、スコアブックに記憶しておきたかったな。

 

1番びっくりしたのは、拳士。

心のどこかで、ちびっこギャングの中では多分最初だろうな、とは思ってたけど。

でも、エスコンで拳士らしく野球してくれるって思ってたし、楽しみだった。

こんなに早くくるなんてなぁ。

 

けど、多分拳士の中で相当覚悟して、腹括ってシーズンを迎えたのでしょう。

で、納得か、諦観か…… 何かがあって、決めたのだろうと思うから。

だからさ、拳士。

これからも拳士らしく、頑張ってね。大好きだよ。ありがとう。

 

■こんすけへ

 

今までありがとう。

お互い、もどかしいことたくさんあった(笑)とは思うけど、でも。

こんすけなら、なんとかしてくれる。

こんすけなら、きっと。

って、期待をして、一生懸命応えてくれてありがとう。

昔、

うわっち-こんすけバッテリーでさ

内野にまつごーが居てさ

外野に慎吾が居てさ

うわっちが完投して、こんすけが最後までマスクでね、

まつごーが打って、慎吾が繋いで、こんすけが返してね、

 

そんで、優勝するの。

 

うわっちとこんすけが抱き合うとこに、じゃれつくみたいに慎吾が混ざって、そのちょっと後ろでまつごーが嬉しそうにしてて、

どこか誇らしげにうわっちとこんすけがいるマウンドを見つめてるの。

 

そんな絵を、夢想したこともあるんだよ。

最後に優勝した時、未成年だからって混ざれなかったビールかけを遠目に眺めてたこんすけ。

ずっと優勝したい、ビールかけをやりたいって言ってたこんすけ。

 

こんすけの心に、その夢に、

「今年は優勝を目指さない」っていうあの言葉は、どう響いたんだろう。

「今シーズンはトライアウト」っていう言葉は、どう聞こえたんだろう。

 

だからね。

「家族のことを考えた」けど単身赴任なのも、

全部飲み込んで。

 

こんすけが納得出来るチームで、優勝して、ビールかけしなよ。

約束だよ。

 

ありがとう。大好きだよ。

 

栗山監督が、ファイターズを託した選手がまた一人チームから居なくなって。

私は、こんすけのなんでもないけど。

栗山監督のなんでもないけど。

 

とても、とても。

悲しいし、寂しいし、辛いし、切ないし、悔しいけど。

 

全部、全部飲み込むから。

だって、それでもやっぱりファイターズの選手たちが好きだから。

だから、飲み込むから。

 

「優勝を目指さない」っていうあの言葉を、こんすけと同じ気持ちで受け止めてる選手がいるかもしれなくても。

 

飲み込んで、精一杯応援して。

こんすけの夢を邪魔するから。

それを越えていけ。

夢を叶えて、ビールまみれになってよ。

約束だよ。