なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

☆迷路

 

コロナに世界が振りまわされて数カ月です。

皆様、ちゃんと元気ですか。身体も、心も。ちゃんと元気ですか?

私はと言えば、報道に疲れ切ってしまい、テレビ・ラジオを一切付けず、スマホタブレットの電源を落とし、

数日過ごすなどしつつ、一向に良くならないうつ症状に手を焼き始めています。

 

どーしたものか。

 

さて。

シーズン開幕が6月19日に決まりましたね。

2週間程度の練習試合を消化後に、やっと野球が帰ってきます。

 

本当にこのまま開幕出来るのか、不安を感じながら見守ったオープン戦が

なんだかとても昔のことのように感じるのは私だけでしょうか。

キャンプ・オープン戦から間が空き、

短期の練習試合で調整することはとても難しいと思います。

開幕後、けが人が出ないことを祈るのみです。

なんだか、今シーズンはただ試合があるだけで喜べる気がします。

 

だって、練習試合でこんなに嬉しい。

『試合まで、あと○時間』と思うだけで、気持ちがふんわり浮上するんですよ。

ちょっと身体はしんどいけど、試合前にアレだけしちゃおう、とか思って、

それをしながら前日の試合を思い出して、また少し気持ちが浮上する。

ファイターズは関東に移動しているので、試合がある日は関東の天気を確認したりなんかして。

うわ、暑そう、とか   風強そうだな、投球とか守備大変そう、とか  雨降ってないかな、良かった大丈夫そう、とか

もう、お前はファイターズのなんなんだよwみたいな心配をしながら、試合開始を待つ。

それだけで、とても嬉しいなー野球が見れるなぁってふわふわする。

 

だから、今シーズンは順位とかゲーム差とか気にならない気がします。

内容は……気にするかもしれないけれど。

 

そんなこんなで、6月2日から始まったファイターズの練習試合。

ヤングファイターズわんさかスタメンに、夢とワクワクを感じつつ、

何に一番安心したって、中島選手の出場と上沢投手の登板です。

 

中島選手については、慢性化している肘+膝のコンディション不良があり、

キャンプ・オープン戦をほとんど消化できていなかったので、

いや、本当試合に出れて良かった…

守備動作を見ていると、相変わらず綺麗な動作でこなしてくれていて嬉しい限りです。

 

そして、上沢投手。

あの怪我から、まさかこんなに早く登板を迎えられるとは思っていませんでした。

もうなんだかあの日は、内容よりマウンドに立てたことだけでヒーローです。

ウルウル泣きそうになるのを必死に抑え、じーっと見てました。

かっこよかったな。

 

ルーキーたちも頑張ってくれていますし、わけほーとかまけほーが多くても

ポジティブになれることが盛り沢山。

 

反面。

もどかしさも募ります。

 

横尾選手の、姿に。

 

打席でも、守備でも

なんだか元気がない。ガチガチで力んで空回ってるように見える。

ビヤヌエバ選手が虫垂炎で(相当痛みがあった様ですが大丈夫でしょうか、療養しっかりしてね。待ってるよ)、サードがぽっかり開いた今、チャンスなんですよ。大チャンス!!!

なーのーに!!!!!キャンプからずーーーーっと!!!!!!!元気がなくて、どこか自信なさげで大人しい。

もったいない、どーしたおにぎりくん!!!!

契約更改の時などの、上からな強気発言から想像もつかない様な大人しい姿は、何、どーしたの…

平沼選手とか石井選手とか、野村選手とかライバルはたくさんいるんだよ。

そのライバルたちの中で、打撃も守備も一番大人しくて自信なさげなのは寂しいよ。

確かに、君の守備はむかっとくることあるけどさ、打席もあんまり期待できないけどさ。

でも、楽しみにしてるんだよ。

嬉しそうに、おにぎりポーズしてくれる横尾選手見るの。ベンチのみんなとおにぎり握り合うの。

 

楽しみに、してるのに。

実は、もしかしたら今日は、この打席はって期待してるのに。

 

どうしてそんなに、辛そうに野球しちゃうかな。

楽しそうに、キラキラして見えないのはなんでだろう。

 

最近、横尾選手を見ながらため息が出てしまうことが、とても寂しい。