なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

☆ガールズユニイベント全盛に想う、固定観念とのズレ

 

ご無沙汰しております。

ブログではお久しぶりになりましょう、なつです。

そろそろ朝晩、涼しくなってきました。

日中はまだ熱い日が多いけど、少しずつ日中も涼しくなっていくんでしょう。

今年は秋が来るの早い気がするのは、多分やっときた春をあまり楽しめなかったからかもしれません。

 

冬が終わり、春を飛ばして夏が来たかと思ったら秋になってた。

 

そんな感じ。

きっとあっという間に冬が来ます。

あー、憂鬱。

 

さて。

今シーズン、試合数が限られている中で各球団は工夫してイベントを開催していますね。

今年も、TLにガールズユニツイートがパンパン流れてきました。

なつさん、パ・リーグ6球団アカウントフォローしてるので、ガールズユニ比較したりするんですが、

今年もピンク全盛、そしてどことなくダサい。

ユニフォームってかっこいいハズの物なのに、ガールズユニってなんでちょっと残念な感じなんでしょうねw

あ、でもガールズユニイベント中に、ホークスが着ていたホームユニ。

ピンクリボンとのアレは、ピンクの使い方がさり気なくてかっこよかったな。

あれなら、ピンク全盛なガールズユニに抵抗ある女性も、男性も着れるよね。

 

『休みの日とか、何してんの?』

『夜、家で何してんの?』

と聞かれると、

『前の日の試合結果にもよりますが、お酒片手に野球観ます、ファイターズの』

って応えるなつさん。

そーすると、大抵『オヤジじゃんwww』

と笑われます。

 

長年のイメージもあるんでしょうが、女性がそれをしちゃいけない、なんていう決まりはないのに、です。

 

野球を観に行くと、食べたくなる、飲みたくなる物ってあるじゃないですか。

私は、札ドに行くとルナクレープ食べたくなりますし、ビールが飲みたくなる。

 

野球を観ながらのビールの美味しさ。

 

あれは、格別ですよね。

ビールと野球が好きな方には伝わるはずです。

個人的に、ファイターズが負けたら禁酒、を課しているので、必ず飲める訳ではないのですが、

やっぱり、真剣勝負を肴に飲むのは多幸感増し増しです。

エラーとか凡退は、ビールの苦味と一緒に飲み込めますし!w

 

あ、違うんですよ。

野球とビールのセットが至福って話をしたかったのではなく、ガールズユニの話でした、書きたいのw

 

要は、球団の『女性といえばピンクでしょ』『野菜多めの限定メニューとか、タピオカとか、コラーゲンドリンク出せば良くない?』

っていう固定観念と真逆にいる女性ファンもいるよ、と言いたいのです。

 

ちょっと味付け濃いめのおつまみとビールが手元にあって、目の前にプロ野球

着ているのは、選手たちが着ているユニフォームとほぼ同じデザインのレプリカ。

 

最高じゃないですか。

あと何にも要らないよw

あ、でも野球トークが楽しい友人が横に居てくれたら、勝ってくれたら、もっと最高。

1人観戦も楽しいけどねw

 

あと、あの… イケメン選手権だの彼氏にしたい選手権だのね。

 

なんでしょうね、あのイベントのサムさw

スワローズさんだったかな?は、確か男性も投票出来るんですよね。

よき!

同性から見てかっこいい人は、本当に魅力的ですよね。

 

まぁね、ピンクが似合う女性は確かに可愛らしくて華がありますし、

多分きっと、大多数の女性はカロリーやお肌に気を使うのでしょうから、

そういう内容になるのは、分からなくはないんですが………

 

なんだかなぁ(苦笑)

 

 

あ、これを書いている09/12のファイターズの試合は早々に中止が決まったので、

ペイドにお邪魔して、大好きなたけしょーのピッチングを全力応援しようと思います(笑)

 

たーのしみっ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

ファイターズは負けたけど、ホークスさんはたかほーしてるから、もちろんビール片手にね!w

今日は擬態鷹ガールじゃい!www