なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

☆特権行使

 

いやー弱いですね。

北海道のローカルメディアで仕事する解説陣すら、擁護せずなくらいにはw

元々あからさまな依怙贔屓解説はあまりしないファイターズ解説陣ですが、

厳しい言葉での指摘、お叱りが増えてきました。

皆さんはどうなんでしょうか、聴いていてイライラします?

私は全然です。むしろ納得ですw

解説陣、優しいなぁって思うんですよね。

今年“は”弱いっていう言い方をしているので。

 

からしたら、今年“も”弱い、なんですけどw

 

多分きっと、

2016年のリーグ優勝、日本一をきっかけにファイターズを応援し始めた方々は、

なんで好きになったのか、わからなくなって。

もしかしたらもう既に応援をやめちゃった方も居るのかもしれません。

2017、18、19、20と情けない、弱いファイターズを観ていたら、

それは寂しいけど否定はできないですよw

その少し前から本格的に応援を始めた私ですら、

 

『なんでファイターズ好きになったんだっけな』

『私が好きだったファイターズの野球、どこいっちゃったのかな』

 

ってぐるぐるしますもん。(上記については別ブログ参照)

 

海外旅行みたいな緩いキャンプを数年過ごしたんです。

繰り返し失敗しても、繰り返し凡退しても一軍で使ってもらえるぬるま湯に、慣れてしまったんです。

数年間のそれらの積み重ねが、コーチ陣を替えただけで、わずか1年で変わるわけもないんです。

きっと倍近くの年数をかけて、その膿を出さなきゃいけない。

少なくとも、2019シーズンよりは少しだけいい内容の試合も増えました。

あとちょっと、あと数年の辛抱です、きっと(願望)。

 

先日、今シーズン何度目かの情けない野球で負けた試合のあと

弱いファイターズへの悲しみと怒りのツイートが流れてくるTLを眺めていて、

ふと、ある方の言葉、お話を思い出しました。

 

マリーンズOB、里崎智也さんのラジオだったかインタビューだったか·····

媒体が判然としないんですが、

『マリーンズは弱い。けど、ファンの方々は弱い頃から優勝するプロセスを応援できる』

言葉は違うかもしれませんが、それがファンの醍醐味じゃないかな、そういう楽しみ方もあるよね。

っていうお話だったような気がします。

 

思い出してから、

なんでもっと早く思い出さなかったんだろう、

そうしたらあんなにいっぱいモヤモヤしなかったかもしれないのに!!w

ってセルフツッコミしました。

 

そうか。

私は今、弱いファイターズが強くなるプロセスを追って行けるんだ。

それは、年単位で応援できるファンの特権のような楽しみ方なんだ。

そうか。

 

悪 く な い(単純)

 

いや、しんどいっすよ?w

今シーズンの負け方もw

もうなんか、応援したい気持ちを粉々に砕かれることの繰り返し。

観客席上限緩和したはずなのに、緩和前と変わらない動員数に、

大丈夫か、移転まで持つかなファイターズ(不安)とか思うんですよ。

 

でもね、思うんですよ。

 

弱かったファイターズが、Aクラスでシーズン終われたら。

弱かったファイターズが、リーグ優勝できたら。

弱かったファイターズが、日本一になれたら。

 

きっとそのシーズンは、2016年の時のそれより。

卓がレギュラーとして迎えたその時と同じくらい。もしかしたらそれ以上に。

嬉しいんじゃないのかなって。

 

あの時より、ドラフト指名、入団会見から知っている選手が増えたから

愛着は2016年より増しています。

彼らのもがきも空回りも、チームの低迷も観ています。

 

うん。

絶対嬉しい。

 

だから、一緒にその時を迎えませんか、皆さまw

こんなブログをここまで読んでくださるんです、

きっとファイターズに思うことは私と同様に、もしかしたらそれ以上にあるかもしれません。

けど、こんなブログにここまで付き合ってくださる皆さまと、

一緒にその時を迎えて、一緒に喜びたいと思うんです。

 

悲しいことも、悔しいこともたくさんたくさんあるけど、一緒に頑張りましょう!

んで、またこのブログでぐるぐるモヤモヤしていたら、

笑いながら『分ったからグダグダ言うな、一緒に頑張るんだろーがw』と突っ込んでくださいw