なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

☆聞かれて困ること

 

地獄のような8月が終わり、9月になりました。

皆さまが大好きな球団は、どんな8月を。勝負の夏を戦ったのでしょうか。

それが、悔いなく、またクライマックスシリーズを目指しての力強いものであったことを祈ります。

 

なつさん贔屓のファイターズは8月の勝ち数が片手でたりるというしんどいしんどい8月を過ごしました。

 

その時期、なにがしんどかったかって

打てないことでも、守れないことでもなく(もちろんこれもしんどいけど!w)

やれ、ファンの定義だの、ファンの査定だの批判するのはファンじゃないだのと

「いや、わけわかんないんですけど?w」っていう輩が大量にわきましてですね。

それが、まー邪魔くさい。

元々、チームへの課金額を競わせて

FCメンバーをランク分けするようなアホ球団のチームを応援しているので、

感想としたら、「この球団にしてこのファンあり」です。

類は友を呼ぶ、の方がわかりやすいでしょうか。

 

北海道のファンは、優しい。野次を飛ばさない。

と言われ続けてきました。

あの。それについて私が思うことはですね。

単純に、札幌ドームのグラウンドがスタンドと滅茶苦茶離れてるから聞こえてなかっただけじゃない?と思うんですよ。

あのね、あるんですよ。

野次はw

 

投げる度に炎上するピッチャーに声をかけろと言われたら

他にピッチャーいないのか、せめてちゃんと投げろ、の一言でしょうそりゃあw

毎回チャンスで回ってくるのに凡退してばかりなら、

そりゃ言いたくなりますよ代打だせってw

 

だって、勝って欲しいから。

だって、ファンだから。

 

ファンの定義だの、査定だの資格だのなんていうのは、

他人に決めてもらうことでも、押し付けることでもないのです。

なので、そっちはそっちで勝手にどうぞです。

ファンかどうか、は自分の心の中にあればいい。

ただし、私と私の友人に害を成したら噛みつくよ、とは思ってます。うふふ。

 

 

 

私が好きだったファイターズは、

 

守備に隙が無く、相手チームが嫌がる攻撃をして勝つ

 

です。

 

栗山監督になって、それが年々薄らいでいく気持ちでいました。

守備を軽んじて、繋ぐことを軽んじて。

とにかく打ちたい、それだけの選手が増えていくような寂しさというか。

打ちたいと思うことを否定しているわけではありません。

そりゃー打ちたいに決まってます。私たちだって、チャンステーマで打て、と歌いホームランコールをします。

選手が打点をあげたらばんざいです。おーいおーい北海道、なんてご機嫌で。

はじめましてな周りとハイタッチして、その人が打点をあげた選手のユニとか応援ボード持ってたら良かったですね!って声をかけて。

 

昔優勝を決めた時、2番だった卓が粘って選ぶたびに。

しれっとバントを決める姿に。

それを翔平や翔が一掃するたびに。

嬉しかった。どこか誇らしかった。

あの頃は、負けてもファイターズを観るのは楽しかったものです。っはー懐かしい。

 

今のファイターズは、寂しいのです。つまらないのです。

 

繋ごうとしてくれない。

相手チームを焦らそうとしてくれない。

 

のが、とても。

 

だからなつさん、今のファイターズはあまり好きではありません。

なので、「ファイターズのどこが好きなの?」

と聞かれたら困ります。滅茶苦茶w

 

来シーズン、しれっとライオンズとかイーグルスのユニ着てたら笑ってくださいなw

あーパリーグ楽しいなぁ