なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

なんともなしに

 

ぽやぽやと、楽しみだなーと思ってることがあって、ですね。

 

ファイターズの外野手布陣。

マリーンズとイーグルスはちょっとまだ整理できていないので()、まだ先のお楽しみとします。

 

昨年の契約更改時、メジャー挑戦の夢を話した西川選手。

まあ、ファイターズで現役を終える様な器の選手ではないよなーと思っていましたし、

FA準備期間として2年契約したのかな、と思っていたので

陽選手の時のように『卒業おめでとう』かしら、と思っていたのですが、

国内ではなくメジャーが目標だったとは…(笑)

メジャーはそんな敷居は低い場所ではないので、こらこらこら、と思いつつ

思うことは自由なので、頑張って欲しいですね。

有原投手も。

 

で、ですよ!!!!w

西川選手がメジャーとなると、ウチの1番)センターどうする?!w

ってなるわけで。

 

それを夢想するのがそこそこ楽しい。

個人的には淺間選手に期待したい…!!!!ので、

もう怪我離脱は勘弁して欲しい(切実)のですが、

外野手は近藤選手や王選手がいますので守備だけではくバッティングも

一軍でやるにはこれまで以上に大事になってきそうですね。

どの選手がポスト西川選手になるんでしょうか、楽しみですね。

 

これを書きつつ、下書き保存してたら淺間選手怪我の情報リリースがありました。

キャンプには間に合いそう?ですが、あの、ちょっと…なつさんおこです。

いい加減にしないと、トレードか戦力外出されるよ。

もー!!!!(もだもだ、どたばた)

 

で、今ファイターズの外野手布陣をぽやぽやするよりも楽しいのがライオンズ外野手布陣夢想。

 

 

秋山選手、本当におめでとうございます。

活躍、楽しみにしてます(*´ω`*)

 

 

で!!!

長年秋山選手がいたセンターポジションですよ!!!!w

他球団ファンの私でさえ、ライオンズのセンターは迷いなく秋山選手でしたから、

なんていうかワクワクです。

(試合前練習の時、秋山選手のキャッチボール見るのがとても好きでした。すごく丁寧にキャッチボールしてらした…)

出塁率、そして打率。それ以外の、数字に出ないところ。

秋山選手の代わりはなかなか難しいかと思いますが、代わりをしよう、代わりは誰だと思うからしんどい。

外野手陣には大チャンス。個人的には愛斗選手に頑張って欲しいなと思っているのですが、

ライオンズファンな方々はどうなんでしょうか。

ネコさんがセンターでレフトに若獅子さんなのか、センターに若獅子さんなのか…

開幕戦はメットライフにお邪魔するので(ファイターズがねw)、すごく楽しみにしています。

あと個人的には、龍世選手にサードで頑張って欲しいな、そしたら中村選手DHとか休みながらサードとかできるよね…と思っていたり。

 

もう間も無く、春季キャンプです。

きっとあっという間にオープン戦がきて、オープン戦に慣れてきたら開幕なんでしょうね。

 

なにやら物騒なウイルスがじわじわきているようです。

皆さま、冷静に、行動・予防してキャンプを見守りましょ。

 

さて、次はなにを書こう。うーむ…?