なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

【ポケモンSV】( ;∀;)イイハナシダナ-【プレイ禄Vol.5】

 

毎回、今日は何しよう、と考えながらスタート押すのが楽しい

 

f:id:color-gjf:20221122114949j:image

 

さ、今日も始めます!

 

 

前回は、レジェンドルート攻略したので

今回は、スターダストストリート攻略目指します(`・ω・´)キリッw

 

f:id:color-gjf:20221122110028j:image

 

完全に服装ミス(笑)

ウチら、めっちゃ寒そうじゃない?ねーポケセンおねーさんw写真(笑)

 

気を取り直して、スターダストストリートシナリオいこう!!

 

んでも、その前にー

 

f:id:color-gjf:20221122105449j:image

 

がけのぼりでショートカットできるようになったので、挑戦しときましょ。

どっかでくるだろうな、とは思ってましたがここで来ました、ダブルバトル

しかもゴーストタイプぅぅぅぅ……

ダブルバトル大正義なじしんが使えないじゃない!w

いや、そもそも旅パにひこうタイプが居ないので、使ったら自滅するんですけどw

 

f:id:color-gjf:20221122110216j:image

 

どこの学校にも胸糞教師はいるんですね。

出身中学みたいだわ(舌打ち)。

その後始末を、後任のクラベルはどう着けるんでしょう。

クラベルには、間違わないで欲しいな。

 

f:id:color-gjf:20221122110500j:image

 

ちょ、ここにもガラル!

地味に学校の本棚に、剣盾では中身が一切読めなかったソニアの本があったりしてるんだよね。

そこでちょっとだけ中が読めるんだけど、めっちゃ若者言葉で書かれてて、ソニアらしいなぁwってなったりしてました。

 

あと、歴史学の教室にヒスイ地方のモンボとかラベンの写真があったりとか。

繋がりがあるのかは分からないけど、ラベンが後世に名を残してくれていて良かったです(笑)

地味に歴史学の先生ラベンに似てるんだよね。血縁者かなー

いや、でもラベンもヒスイ時代の人っぽくなかったんだよな、見た目。

その辺の匂わせあんま無かったし。

 

あ、いかん。

SVじゃなくアルセウスの話になってきた(笑)

戻りまーす!w

 

f:id:color-gjf:20221122111315j:image

 

その仮面なに?!ってずっと思ってたよ、貴女(笑)

けど、なるほどな、めんどくさい女子特有のひがみ行動のせいか。

優しい子なんだろーなぁ。

 

ってことで!

リーダー全員に勝ちましたー!

マジボスを残すのみ!

まぁ、なんとなく想像ついてるけど(笑)

 

ってことで、指定場所に向かいまーす。

 

f:id:color-gjf:20221122111847j:image

 

うん、居るよねやっぱり(笑)

 

f:id:color-gjf:20221122111649j:image

 

あの変装は、ちょっと無理あったよーw

しっかしクラベル、ちゃんと強かった!!w

レベリング中だったせいでめっちゃ大苦戦したよー(学習しないw)

しかしクワッス、キミはあーなるんだな(笑)

アイドルみたい。キレーだったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:color-gjf:20221122111932j:image

 

だよね。

薄々気づいてた。

つーか、夜指定だったのに、

(どうせ違うのに、その前にクラベルとバトルだろーなぁ)

って確信してたので、まだ日が高いウチに学校戻ったからね(笑)

 

多分、友だちを退学処分にしたくなくてボタンが動いたんだろうなって。

じゃないと、大穴に行けないのよ、機械とかたくさんあるみたいだから。

マジボスは絶対そこに関わるはずで、主要キャラで機械に詳しいのはボタンだけ。

 

なんとなく想像してたものは、レジェンドルート攻略時に確信になりました。

あと、ボタンのパーティ。

これも地味に予想ついてて(だって、リュック露骨じゃん!w)、問題はその順番よなーと思ってたんですが、

とりあえずウチで硬いバウッツェル先頭で。

とてきとーに行ったら、ブラッキーでした。

 

ドンピシャー!!!!www

 

ブイズは素早いんで、上取れないだけでまぁ……そんな被ダメないから、大丈夫でした。

いや、強かったかもしれないけどその前のクラベル戦がほんと苦労したからさ(笑)

 

f:id:color-gjf:20221122113652j:image

 

いい子らだなぁ。

じわぁ、っと涙が溢れてきたよ、ここ。

 

f:id:color-gjf:20221122113745j:image

 

いいシナリオでした!!

悪ぶってるけど、根はいいヤツらってのが、ポケモンらしいよね。

あと、ゲーフリあるあるなおふざけ要素もあってめっちゃ良かった。

クラベルも、素敵な判断、処分をしてくれました。

 

あ、ボタンー

大穴行くとき連絡するから、その時はよろしく!頼りにしてる!!

 

この辺りで、

旅パが固まりそうです。

 

ラウンドボーン

バウッツェル

ドオー

スコヴィラン

ハラバリー

ウミトリオ

 

かな、と。

みんなレベル帯が50~60位になってきました。

さーて、一旦バッチ集めはおやすみして、図鑑埋めします!

こーれーが!楽しいのだー(≧∇≦)♡