なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

【ポケモンSV】学生生活開始ー!【プレイ禄 Vol.1】

やきうオフシーズン。

って、夜長いし何していいか分かんないよね!w(って毎オフ言ってるなぁ、私)

 

ってなわけで!

 

f:id:color-gjf:20221119103953j:image

 

始めていこう、ポケモンSV!

シリーズ初のオープンワールドだし、今までみたいに攻略ルート決まってないから、すごい楽しみにしてたのですよ。

 

御三家は、迷いに迷って

 

f:id:color-gjf:20221119104141j:image

 

この子にしました。

この写真前の、腕にうんしょ、って感じでよじよじしてくるホゲータは尊い

 

さて、何からしようか考えて、

(いや、何からやってもとか言いつついつもの○○レベル以上は言うこと聞くにはジムバッチ必要なんでしょー?したら、すぐ詰むやん)

ってことで、

 

f:id:color-gjf:20221119104534j:image

 

まずは。

虫タイプジムなので、ホゲータくん大活躍。

ラスタルバトルは、ダイマックスと違って回数制限無いから、テラスタルのタイミングさえ間違わなきゃなんとかなるかもですが、

どのテラスタイプか分かんないから、対人戦は大変そうやね、テラスタル

ジムとかテラレイドならどのタイプか解るからメタれるけど。

 

んで、次ー。

 

f:id:color-gjf:20221119105116j:image

 

ポケモン捕まえつつ、サクッと。

なぜかライドポケモンになってるパケモン(パケモンって伝説ポケモンじゃないんかーい!)の、ライド能力に関わってくるっぽいから、

こっちもやらんといけないマップよねー。

 

チャンピオンルートとレジェンドルート、それぞれにキャラとの関わり、やりとりがあってストーリーがあるっぽいので、忘れそう(笑)

 

f:id:color-gjf:20221119105652j:image

 

かっこよー!!

ってなわけで、Trailer観てからずーっと気になってたメロコさん!!

このセリフめっちゃかっこよくない?!w

だがしかーし。

バトルで大苦戦💦💦💦

Lv.23~26位でチャレンジしたんですが、全然ダメージ入んなくて、ひんしの山💦

 

ってことで、一旦止めて。

レベリングしつつ、ポケモン捕まえつつ、

 

f:id:color-gjf:20221119110243j:image

 

バッチ2個目ー。

こちらも草タイプなので、ホゲータくん大活躍してくれました。

しっかしキャラ濃かったな、コルサさん(笑)

ある意味、見た目まんまって感じでしたけど、めっちゃ笑いながらセリフ送りしましたわ(笑)

 

で。

レベリングも大体出来たのでー

 

f:id:color-gjf:20221119110854j:image

 

リベンジじゃいっ(笑)

けど、やっぱりめっちゃ大苦戦💦💦💦

なんとか勝てましたー!

 

今のとこ、スターダストストリートシナリオが1番気になってるかな。

チャンピオンルートは、従来のポケモンとあんま変わらないライバルとの切磋琢磨!って感じだし、

レジェンドルートとスターダストストリートシナリオがなーんか面白そうな感じ。

 

つーか、博士がなんか影薄い?(笑)

御三家も図鑑も、博士が関わってこないのって過去作ありましたっけ?

 

…………なーんか、ラスボスっぽいんだよな、博士(笑)

 

あとさ!

楽しみにしてたサンドイッチ作りが難しい!w

イマイチじょーずに作れません笑

ごめんね、みんな(笑)

 

ちなみに、ここまでの旅パは

ホゲータ

パモ

ブイゼル

パピモッチ

メェークル

ウパー

です。

今回も(センス皆無の)あだ名プレー!

パモとブイゼル、あとメェークルは変えたいなぁと思ってますが、なんかめちゃくちゃ可愛い感じの旅パになりました(笑)

せっかくなら過去作ポケモンじゃなく、SV新登場ポケモンと旅したいなー

 

さて、次はどうしよう(笑)