なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

代償と言われたら、悔しいけど何も言えない

 

もしかしたら、と。

夢を見て。

来シーズンの夢想オーダーに、しれっと入れていたりもして。

頭の隅で分かっていたのに。

実質、構想外、戦力外って分かっていたのに。

 

ねぇ、遥輝。

 

元気でね、怪我しないでね、ありがとう。

 

素直に言えないよ。

どうしよう、ねえ。

遥輝が、野球選手続けられるのに。

それは確かに嬉しいのに。

 

素直に、送り出せない。

 

 

 

明らかに集中してない守備に、イライラしたこともある。

ヒットで塁に出て、遥輝の脚なら2B、3Bに出来たのに緩めて止まった時、舌打ちしたこともある。

 

けど、それでも。

 

オーダーに、1番 西川遥輝 の名前があることが、

とても頼もしかったんだよ。

 

寂しいとか、悲しいとか。

通り越して。

来シーズンから、貴方がいないことが。

とても。

 

怖い。

 

 

 

監督が代わったから、野球が変わる、起用される選手が変わる。

それがプロ野球だよね、解るんだよ。

でもね、遥輝の能力なら、監督が代わっても当たり前にそこに名前があるはずなんだ。

どうして、ウチの未来に遥輝の名前が無いの。

 

どうして。

だって、遥輝なのに。

 

素行だの、なんだのはさ。

あーた昔からやんちゃなとこあったじゃない。

それが、年齢で、キャリアで許されなかったの?

それとも、法律に触れたの?

 

反省して、謝罪をする機会は無かったの?

だから、出されたの?

 

チームが生まれ変わるための代償だと言われたら、

ただのファンである私は何も言えない。

けどね。

本当なら、遥輝がその先頭に立ってチームを変えて欲しかったんだ。

 

エラーして、悔しそうだった遥輝。

チェンジでベンチに戻ってから、ピッチャーに何かを伝えてる遥輝。

vs.ホークス戦で、甲斐キャノンと勝負してた遥輝。

 

たくさん、たくさんあるんだよ。

遥輝の思い出。

嬉しいことも、悔しいことも、たくさん、たくさん。

もっと、作りたかったのに。

遥輝の思い出、もっとたくさん。

 

 

 

 

 

血の入れ替えって、こんなに痛いのか。

こんなに辛くて、悲しいくて、悔しくて。

こんなに、怖くて、不安で。

 

ねぇ、遥輝。

 

私、なんでファイターズのこと応援してたんだっけ。

なんでファイターズの応援、あんなに楽しかったんだっけ。

って、考えると、思い出そうとすると。

 

絶対遥輝がいるんだよ。

私が好きだったファイターズには、遥輝がいるんだ。

 

私、来シーズンからどうしたらいいの。

答え、でるかな。

自信ないよ、遥輝。

 

今、遥輝が観ている空は、綺麗かな。

綺麗に、澄んでるといいな。