なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

2021シーズン間近に

 

どんなシーズンになるんでしょうね。

 

2021オープン戦が、あっという間に終わりました。

ついこないだ始まった、と思ったら開幕まで1週間ないんですって。

 

……………早いな?!w

 

5-8と負け越して終わりましたファイターズ。

まぁ、オープン戦なので、そこまで戦績は気にしてないんですが、

やっぱまけほーが続くとモヤりますね(笑)

 

 

打てない、のはまぁ… 言うてオープン戦ですから。

レギュラー陣は、オープン戦にアジャストするのでは無く、

開幕の時にコンディションが整ってくれていたらいいのであんま気にして無いのが本音です。

 

オープン戦当初、

 

(バッティングフォーム崩れてる??)

 

と感じたなべりょも、調子戻ってきた感じだし。

 

この時期、万全で居てほしいのはこぐまなわけで、

ジェームスや樋口くん、あちゃまにぬま。

えとせとら、えとせとら。

 

アピールせねばっ(`・ω・´)キリッなこぐまはたくさん。

 

結果。

ジェームスが目立ちすぎて、あんまりこぐまの印象残らなかった。

………気が、します。

 

ジェームス、頑張ってましたね。

キャンプ疲れが残っているだろう中、色んな打順で攻守頑張りました。

色んな打順でスタメンしたジェームスは、何となく首脳陣が(どの打順が、彼にとって1番難しいんだろうか)を探してる感じを受けました。

選手にバカ高いハードル設定するのが好きな栗山監督が考えそうなことじゃないですか(笑)

 

がんばれ、ジェームス。

そこで結果残せたら、次の政権時にもキミはサードだ(笑)

 

こーちゃんは、相変わらずベンチでは無邪気に。試合になると、緊張が悪い方に作用してる感じでしたね。

初めてフルで過ごせたキャンプが終わったばかりなので、劇的には変わらないにせよ、もう少しアピールして欲しかったなぁ。

守備は、昨シーズンよりスムーズに動けていたのでキャンプの成果がちょこっと出せたかな、良かったね、こーちゃん。

 

んで、ピッチャー。

キャンプ中継観れないので、北浦くんの身体がおっきくなってて嬉しいびっくり。

ブルペン布陣には些かの不安要素がありますが、まぁスターター陣は最低限試合は作れそうな感じでちょこっと安心してます。

 

オープン戦ラストの3/21の負け方がクソださの極みでしたが、

まぁ、まけほーでもポジティブ要素はあったかなっていうオープン戦。

 

さてさて。

2021シーズンはどうなるんでしょう。

 

目指せ、Aクラス。

 

開幕スタメン予想メモしまーす。

 

1>8 遥輝

2>7 まつご

3>5 ジェームス

4>3 翔

5> D こんすけ

6> 4 なべりょ

7> 9 泰示

8> 2 うさぎ

9> 6 卓

 

で。

 

多分、開幕スタメンキャッチャーはゆーしなんだろうけど、

うわっちってテンポが良いピッチャーってイメージが個人的にあんまり無くて、ですね。

(個人的に)テンポが良くないゆーしと組ませたくない私のわがままです。

まぁ、うわっちならキャッチャーのリズムがあんま良くなくてもなんとかしてくれるんでしょうけどね(笑)

 

オープン戦、1番嬉しかったのは失敗、成功に関わらず、ちゃんと集中して走りきる選手たちがちらほら居てくれたことでした。

いいぞ、みんな。

その調子。

 

あと、ピンくん。

3/20のピンくんはとっても観ていて楽しかったよ。

必死感、がむしゃら感。

待ってた。それを魅せてくれるの。

 

続けて、頑張れ。

 

次にウチが優勝する時のレギュラーショートはキミが良い。

それは、入団してくれてからずーっと私の夢なんだよ。