なついろ

ファイターズのこと、GLAYのこと 応援してると色々思うよね!!ってことで、吐き出し場所!!

【今さらの】ガラル楽しすぎるな?!【シールドプレイ!】

 

去年、自分へのクリプレにポケモンシールドを買いまして、野球終わって、LIVEもなくて、つまんなかった日常が、楽しくなりました。

 

ガラル、楽しいですね。

街のデザイン、BGMも素敵。

 

楽しみにしてたのは、パンクファッションとあくジム、そしてカレー作りです。

 

私、ポケモンはかなりのエンジョイ勢でして。

過去作は、赤、緑、青、ピカチュウver.と銀、そしてXしかプレイしてません。

いつかピカブイやりたい。そんな夢。

 

ランクマは、Xでチャレンジしたものの、私には奥深すぎて辞めましたw

 

ただひたすらに、Xのウチのエースだったオノノクスクチートポケパルレでデレデレしてたあの頃。

今度は、既製品じゃなく作ってあげられるんですよ、しかも一緒に食べれる!!w

 

ファッションに関しては、イギリスモチーフと聞いていたので、イギリスパンクの歴史的に絶対あんだろ、ライダースとラバソ!!とうっきうき。

まさかあんなべらぼうに高い値段設定だとは思いませんでしたw

 

そしてあくジム。

あくジムって、珍しくないですか!?

あくタイプって、ロケット団とかのわかりやすい悪者たちが使いがちで、ジムとしてっていうのは珍しく感じてわっくわくでした。

あと、街のデザインがそれぞれのジムに関連しがちなので、どんな街なんだろーなって。

ジム戦が、ジムチャレンジとしてエンターテインメントになってるのも楽しいし。

 

 

 

 

まぁ、プレイ前に贔屓のゲーム実況者様チャンネルで全部知ってるんですがw

 

それでも、自分でプレイするガラルの旅の楽しいことったらもう!!w

 

あ、ちなみにあくジムもあくジムリーダーも好みどストライクでした。

私の最推しはキバナ様ではなくネズさん。

優しいし、強いし、かっこいいし。

なので、アフターストーリーはご褒美ターンでした、ネズさんと冒険!ひゃっほー!!w

あと、マリィちゃん可愛い。ただただ可愛い。

 

個人的に、ポケモンで1番テンション上がるのは

f:id:color-gjf:20210124211042j:image

この画面の瞬間だと思ってます。

チャンピオンメンバーが、トレーナーと一緒に堂々としている様子は、アガるw

f:id:color-gjf:20210124211406j:image

ちなみに、ウチのスタメンです。

今回は、あだ名をつけてプレイしよう、と思っていたので、まーカオスw

あと、今回はタイプ相性表を一切見ずにバトルする、縛り付き。

もーね、ガバるガバるw すためんボックスの子らには迷惑かけっぱなしです。

こんなトレーナーですまんw

 

以下、メンバー紹介です。

 

メッソン(ソーダ):ダンデさんから絶対この子をもらうんだ、と決めてました。

よちよち歩きなメッソン。泣き虫なメッソン。

可愛さ、プライスレス。スタメンボックスの最下段の端にいるメッソンは、ウチのアイドルちゃんです。戦闘?しなくていい、しなくて。

ソーダがやるからw

 

ウィンディ(とうがらし):ほのおタイプは、絶対にウィンディにしようと思ってたのです。

初代プレイ時からずーっと大好き。3番道路で出会ってから大抵の敵をワンパンKOしてくれました。

頼もしいくせに、ウチの殿堂入りメンバーで最初にたこうリボンとなかよしリボンをもらった大型犬ですw

 

パルスワン(くりーむパン):防御と特防が低いのに、頑張ってくれました。

あと、捕まえたいポケモンには強かった、ほっぺすりすり。

ボールひろいの特性も相まって、割とムチャさせました… ごめんねw

 

アーマーガー(すーぷ):最初にゲットした子です。名前を鶏ガラにしようかと思ったんだけど、あまりに酷いので止めました。すーぷには内緒w

 

マホイップ(くりーむ):ウチのエース。苦手が少ないフェアリータイプは、ほんと心強かったです。

4番道路で出会ってから、攻撃、防御が低いのに頑張っていろんなジムを突破してくれました。

頼もしすぎるwちなみに、くりーむはクローバーのあめ細工仕様です。

 

ドリュウズ(あんこ):くりーむが苦手な相手はあんこにお任せ。ウチのエースアタッカー。

攻撃、特攻、素早さが高かったので、大抵上取れてワンパンKOとれました。

 

ターフタウン手前までのこの6匹は、ずーっと誰1人変わることなくガラルを1周。チャンピオンダンデ戦までこの子たちと完走出来たのが嬉しかった。

 

ウーラオス(ふぁーふぁ)、オーロンゲ(あくまクン)、ストリンダー(アンプ)、ミューツー(Angelo)、

ニンフィア(おもち)、ミミッキュ(ピカチュー)、ゲンガー(ミレン)、ミロカロス(アリエル)、

ブラッキー(ポッキー)、ドヒドイデ(ひっきー)、フーディン(ぽてと)、ルガルガン(ここあ)、

クチート(みかえり)、シャンデラ(キャンドル)、サザンドラ(ヴィランズ)、ドラパルト(ストリンダー)、

ジュラルドン(キバナ)、エルフーン(わたあめ)、カビゴン(ととろ)。

 

()は、私のネーミングセンスのなさ露呈してますねw

 

今育成中の、ユキハミ(まんじゅう)、アローラキューコン(マシュマロ)、モルペコ(マリィ)、ジャラランガ(クッキー)、タチフサグマ(くれない)とギルガルド(ザシアン)も中々に酷いw

 

ちなみに、アンプは預かり屋でもらったエレズンでして、エレズンがストリンダーになるのは分かってたのでアンプって付けたんですが、

ネズさんに会ってから、ネズって付けようかなと思い直し、姓名判断しに行ったら、

 

f:id:color-gjf:20210124215334j:image
f:id:color-gjf:20210124215330j:image

 

こんな可愛いことを思い出としてる様だったので止めましたw

そうか、アンプ…そんな風に思ってくれてたのか…

あ、ちなみにウチのストリンダー、あと3人(ハイの姿が2人、ローの姿が1人)いて、TAKURO、ヒサシ、Jと名ずけました、抜かりなく(何がだ)w

 

マリィとキバナは、それぞれのパートナーだったので拝借。

ダンデさんがくれたヒトカゲはちゃんとダンデです(ちゃんと?)。

 

f:id:color-gjf:20210124215801j:image

 

私のポケモン本番は、ランクマではなく図鑑埋め!!

こーれーが!楽しいんだ、私には!!w

カンムリ図鑑は、レイスポス(はくば)を残すのみです。

ラクル交換ガチャ、頑張ってます!w

 

f:id:color-gjf:20210124220155j:image

 

夢は、スパイクタウンジムトレーナーです☆(なお、チャンピオンのもよう)

ネズさんのLIVE楽しみつつ、マリィちゃんとスパイクタウンを盛り上げ隊\( •̀ω•́ )/

 

………しっかし、あくタイプ、フェアリータイプ多いなウチのすためんボックスw

けど、ほとんどのタイプ揃ったので、大抵効果ばつぐんとれるようになりました。

 

ってか、ボックスの子らを育成してて気づいた私、初期メンバー(殿堂入りした6匹ね)のバランスかなり良かったんじゃね?!

めっちゃ楽だもん、あのメンバーでのガラルトーナメント!w